映像求人の種類と必要な知識

バナー

映像求人の種類と必要な知識

映像求人を探していると、非常に多くの求人があります。

そこで、たくさんある映像求人情報から、今回は「編集」に着目し編集の細かな職種と必要な知識を書いていきます。

さて、「映像」と一言に言ってもその種類は様々です。

映画にドラマ、CMやプロモーションビデオからアニメまでその種類は多岐にわたります。

iemo情報をお届けします。

映像求人を探す場合は、まずたくさんある種類の中から、自分が興味を持ったものに焦点を当て探しましょう。

興味があるものでなければ知識を得ようとしても、中々、頭に入りませんし、何より仕事に対してのモチベーションを維持する事が難しくなりますので、自分が興味を持ったものを選ぶようにしましょう。次に編集に必要な知識ですが、これもまた、映像の種類によって必要とされる技術や知識が変わってきます。



映画やドラマに関しては、人物や風景を撮影したものを編集しますが、アニメでは、実際に描いたものをパソコンに取り込んで編集します。

この為、扱うソフトや機器が違いますので注意が必要です。


また、パソコンの種類によっても使用するソフトが変わってきます。

映像制作の知識が身につきます。

パソコンの種類で言えば、Windowsユーザーの場合は、Avidが主流ですが、Macユーザーの場合は、Finalcutが主流です。この2種類でも使用方法が大分異なりますので、注意が必要です。

経済的に余裕があれば、自分が使用しているパソコンに合わせた、上記のソフトを購入し実際に使用してみるのが、技術力を向上させるのに有効です。

Copyright (C) 2016 映像求人の種類と必要な知識 All Rights Reserved.